
lay bare one's heart

行き場を無くした心情を吐露するだけのブログです。

2017.1.2

なんだろう、このモヤモヤは。凄く嫌なことがあるというわけではない。凄く辛いというわけではない。ただ全体的に覆う曇天のようなこのモヤモヤはなんだろう。

 

このモヤモヤを晴らすために一番いいこと、それは書くことなのだろうか?表現することなのだろうか。行き場を失った内的エネルギーの開放、というやつか。

 

そもそも今は好きでもないことに精力を尽くして、好きなことにさして取り組む精力がない。

 

そのなかで唯一手軽にできる自由な創作、それが書くということだとしたら。

 

やりたいことを整理する。

①文化をつくる。

②北海道で働く。

 

別に起業したいとかカフェをやりたいとかそういうことではない。軸がブレては苦悩するだけである。これは自分への忠告である。